Professional Of Chocolateのブログ

チョコ好きのチョコ好きによるチョコ好きのためのブログ

チョコレートプリンが食べたい! byファミリーマートのメルティショコラ

Oyo:無性にチョコレートプリンが無性に食べたくなる事ってありますよね!

Aoi:いや、そんなにない。。。

(と冷静なツッコミを入れられつつ、Aoiを連れて近所のコンビニへ🚶‍♂️🚶‍♀️)

 

運良く、家の近くにはローソン、セブンイレブンファミリーマートのコンビニ最大手が3つも揃っている!!!(Oryoは感激❣️そして流石、東京)

 

今回は家から一番遠いファミリーマートへGO💨

 

今のファミリーマートチョコレートだらけ🍫

 

太るといけないので、1人1つずつ購入(今回ご紹介しなかった商品は次回にて!)

 

私が選んだのはケンズカフェ東京 氏家シェフ監修のメルティショコラ

 

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201022232729j:image

見るからに美味そう👀

 

帰宅後、早速いただく事に!!!

 

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201022233618j:image

👅早く食べたい気持ちを押さえつつ、写真を一生懸命撮りました📸

(写真の腕は突っ込まないでね)

 

別アングルからもパシャリ📸

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201022233628j:image

 

すでにココアパウダーのいい香りがしています。食べたい。。。

 

「箸上げ」ならぬ「スプーン上げ」で断面図もどうぞ!

 

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201022234035j:image

もう食べます(パクッ)

 

はぁ〜幸せだ!美味い!チョコレートプリンならではのねっとり感が口の中を包んでくれます。

 

口に入れた瞬間は軽い舌触りの感じもしました。

 

その正体は二口目でわかりました。よく見ると2、2層になっているじゃないですか!?

 

薄い色部分は、チョコレート味の生クリームで、色の濃い部分がいわゆるチョコレートプリンでした!

 

2層が繰り出す連続攻撃で、2口でノックアウトでした!

 

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201022234801j:image

ね!2層になってますよね!

 

 数量限定の様ですので、気になる方はお近くのファミリーマートダッシュ!です。

お値段は1つ248円(税込み)です。

 

会社の近くにもファミリーマートあるからもう一個食べよう🍫

 

=======================

成分表取り忘れました m(_ _)m

=======================

 

 

【あとがき】

気になりケンズカフェ東京を調べてみました。

以前、友人にいただいたガトーショコラのお店でした!こちらも凄く美味しいのでチョコ好きとしては外せない一品です。今度は自分で買いに行き、また感想載せておきます!