Professional Of Chocolateのブログ

チョコ好きのチョコ好きによるチョコ好きのためのブログ

美味いチキン南蛮が食べたい! @やっちょっど(赤坂見附)

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201029235645j:image

早速チョコレート以外のものを紹介します。今日ご紹介するのは赤坂見附駅から徒歩4分のところにある「やっちょっど - 赤坂/鳥料理 [食べログ]」さん。

 

実はOryo@Aoiと店長さんがちょっとした知り合いでお邪魔させていただきました。

 

店長さんのご出身が宮崎県という事もあり、宮崎地鶏の料理が豊富です!

 

他店舗のオーナーさんや店長さんからも「一度行ってみて!鳥南蛮めちゃくちゃ美味しいから!」と言われており、ワクワクして行きました🚶‍♂️🚶‍♀️

 

とりあえず生ビールで乾杯🍻し、鳥南蛮を頼みました!

 

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201030000358j:image

 

おおお!美味そう👅

 

これでもか!というほど、タルタルソースがトッピングされております!!!

 

一口パクッと🍴

 

な、なんだ!これは!?今まで食べて来た鳥南蛮が別の皿に思える程の味付け。

 

九州ならではの甘口醤油をベースにしたつけダレがしっかり染みており、上にかけられている酸味を少し感じられるタルタルソースとの相性は抜群です!

 

部位は「もも(¥1,000)」と「むね(¥800)」がありました。1枚目の写真はもも、2枚目の写真はむねです。(分かりにくくて、ごめんなさい)

 

たまたま居合わせた宮崎県出身の常連さんに「どっち美味しいからハーフ&ハーフで頼みな!」とアドバイスいただいたので、写真はハーフ&ハーフです。

 

また宮崎県と言えば、そう「いも焼酎」が有名です!やっちょっどさんでは常備50種類以上のいも焼酎が置いてあります。

 

Oryoは、焼酎が得意ではないのでかなり飲みやすい「飫肥杉(おびすぎ)」をオーダー、Aoiは大の🍠焼酎好きなので、かなり芋くさい「焼き芋焼酎、甘えんぼう」をオーダー。

 

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201030001957j:image

 

💫🌀💫🌀💫🌀

 

とお酒の話しはここまでで、お料理はその他にもレバー刺し👇

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201031001350j:image

 

手羽餃子👇

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201031001453j:image

 

そして鶏の炭火焼き🔥

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201031001658j:image

こちらもとっても美味しい!

 

炭の香ばしい香りと鶏肉との相性は抜群です!

部位は「せせり(¥1000)」と「もも(¥1260)」から選べます。

 

もちろんOryo&Aoiは、ハーフ&ハーフをオーダー🍽

 

好き好きかと思いますが、しっかり歯応えがあり食べごたえが欲しい方は「もも」を、柔らか〜いお肉が好きな方は「せせり」をオーダーしてみてはいかがでしょうか?

 

あと、店長がイケメンです!

 

=======================
お店情報:

〠東京都港区赤坂4-3-11 高島ビル地下1階 

☎︎03-3582-0602

🚃地下鉄千代田線 赤坂駅 徒歩3分
     地下鉄 赤坂見附駅 徒歩4分

     赤坂駅から227m

⏰11:30~14:00(L.O.13:30)
     17:30~24:00(L.O.23:00) 

💤土・日・祝

🚬全席喫煙可

https://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13038848/dtlmap/

=========================