Professional Of Chocolateのブログ

チョコ好きのチョコ好きによるチョコ好きのためのブログ

チョコパイが食べたい! by冬のChoco Pieアイス

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201105170035j:image

まずはLOTTEさん、ありがとうございます!

 Oryoの大好きなチョコパイをアイスクリームにしてくださり。。。(涙)

 

という事でなんと!この度はLOTTEの全国民に愛されていると言っても過言ではないチョコパイがアイスクリームになりました!!!

 

その名も『冬のChoco Pieアイス

まんま、ですね、

 

では早速、開封

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201105170053j:image

見た目は普通のチョコパイっぽい。。。

だが、冷たい。。。。(Aoi:当たり前でしょ、アイスなんだから。) 

 

中が見たい!と思い、包丁で一刀両断!

f:id:ProfessionalOfChocolate:20201105170151j:image

 

真ん中の層がチョコレートアイスクリームとなっており、それを挟むようにしっとり系のチョコケーキでサンド!それを更にチョコレートでコーティング!

 

チョコレート好きには想像しただけでも、ヨダレものですね👅

 

一口食べると、美味い!

パッケージに書いてある様に、チョコレートが濃いです。しっとりしたチョコケーキもアイスクリームとの相性バッチリです!

 

(注)チョコレートのコーティングは手で召し上がる際はご注意下さい。

ベタベタになります。Oryoの様にお上品な皆様は、ナイフとフォークで召し上がられた方が宜しいかと!(Aoi:誰が!?)

 

今回もAoiにチョコチョコ突っ込まれながいただいたこちらの商品ですが、冬の温かいお部屋で食べると、一段と美味しさがアップすると思いますよ!コンビニ等でお求めいただけます!1つ176円です。

 

=======================

種類別:アイスミルク

原材料名:準チョコレート、砂糖、全卵、小麦粉、乳製品、マーガリン、ショートニング、ココア、植物油脂、チョコレート、カカオマス、水あめ、乳清たんぱく、食塩/ソルビトール、加工でん粉、乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤(増粘多糖類、セルロース、寒天)、膨脹剤、pH調整剤

 

エネルギー242kcal
たんぱく質3.3g
脂質15.0g
炭水化物23.5g
食塩相当量0.15g

=======================